楽しむために化粧品

ここ1年か2年?くらいの間、楽しむためにの化粧品を買ってないことに気付いた。。。

 

日々お化粧して仕事に行ってるので化粧品まったく買ってないわけじゃないけどいつもの下地、ファンデ、、、程度でアイシャドウやリップで遊んでみよ~!みたいなのがなかった。だって1つのアイシャドウ季節問わず1年半くらいかけて使い切ったりした。マジかよ自分!

 

でも最近ちょっと楽しむための化粧品欲しいな~と思ってちょこちょこ買いました。美容系ブログやtwitterでいろいろ見るの楽しいし、参考になるなー ブランドとかに詳しくないのでね。。。

 

というわけで最近買ったやつ。

 

◆エトヴォス ミネラルルージュ・バーガンディレッド

etvos.com

 

バーガンディとかの深い赤系のが欲しくて、これ。

手につけてみたら暗めの赤だけど結構、黄みもあったからあ、これ私に合うだろうなーと思って買ってみた。なんか口につけたら手に付けたよりも明るい赤っぽくなったんだけど私の肌色になじむし、かわいいです。結構ぱきっとした赤になるかな。

ファンデで元の唇の色を抑えたらも少し暗めになるのかなー明日やってみよう(今日は唇に直付け)

 

ちふれ 口紅 748(ブラウン系) 153(ピンク系) 553(レッド系)

www.chifure.co.jp

まとめてちふれを3つ!!!

748はブラウンリップに憧れて・・・他の店でいいブラウンあったんだけど似合わなくて・・・似合わないのにプチプラだけど1200円は嫌で、350円で似合わなければ諦めつくかなって。さーどんな顔になるかな。

 

153のピンクはかなり薄付きなので、会社用かな。

553のレッドは若干オレンジみのあるレッド。薄付きなのでほんのり色づくかんじがかわいいなーと思い、購入。

 

ルナソル スリーディメンショナルアイズ01

www.kanebo-cosmetics.jp

憧れのルナソル――!!!!!!を買いました。上記で言ってた1年半かけて使い切ったので

高いなって思ったけどこれも使い切るのに2年くらいかかるって書いてるブログ読んで、2年で5000円ならいいよなと思って購入~!

なんか1番おすすめのゴールドのやつ?を試させてもらったんだけどそれはかなり薄付きで、私は結構しっかりメイクしてる感が出たほうがいいなと思ったのでこちらのブラウンのにしました。ブラウンの初めてかもしれない。

ラメがね~細かくてお上品です。。。あと今までワンカラーとか2カラーくらいのシャドウしかしてなかったんだけど、やはりこんだけ重ねるとお化粧してます感が出て良いな。。。グラデーションめっちゃきれいです。

 

以上最近のお買い物でした。秋冬カラーですなあ。かわいい