正月休みが終わるよ

記事途中まで書いてたのに下書き保存失敗してた!!!

 

悲しみの2回目だよ!がんばれ負けるな必ず勝て!

 

さてお正月休みが終わりますよ。本日最終日でございます。

2018年~2019年正月は奇跡的にいい感じに休みがはまりまして、9連休でした。長い休みでしたがほぼ毎日何かしらの予定が入ってたのでなかなかに忙しくあっちゅーまでした!でも楽しかった。

以下は自分用メモ

 

2018/12/29(土)

午前中は年内最後の英会話に行き、講師の方に任天堂スイッチの魅力について語ってもらい、欲しい欲が高まりました。

夜は私の唯一といっていい男友達と久しぶりに会いました。たぶん1年以上ぶり・・・?

tabelog.com

ここ行ってきました!牡蠣!

ふだん牡蠣ってカキフライくらいしか食べないので新鮮でした。

友人は相変わらず元気そうで女好きでしたが、いつのまにやら専門学校に通い、いまは病院で働いていて、その何でもやってみよう!のフットワークの軽さを改めて尊敬しました。あと優しい。いいやつだな。

っていうかこのリンクを貼るためにお店調べたんだけど歌舞伎座の裏って座ウラって呼ばれてんだね。むかしここらへんにあるイタリアンが安くてめっちゃ美味しかったんだけど美味しいお店が集まるところらしいね。裏難波ほど人が多くなくていいな~また探検しよ。

 

2018/12/30(日)

午前中は父親とボヘミアン・ラプソディーを見に行ってきたぞ~!

梅田のTOHOシネマズのドルビーアトモスという音響にこだわったシアターで見たんだけど、2人とも耳が良くないのでイマイチすごさが分からないという悲しい結果になった・・・・・・

フレディとメアリーの関係が切なかったです。でも二人が親友になれてよかった。

ただ途中からロジャーがかわいすぎてロジャーばっか目で追ってしまった。

 

夜は高校の同窓会へ・・・。学年単位の同窓会だったので人数も多くて普段なら絶対に行かないようなイベントなんですが、仲のいい友人が幹事だったため行ったほうがいいかなという気持ちと、ちょこちょこ当日のお手伝いなんかを頼まれたので意を決して行ってきました。行ったら行ったで楽しかった。(あるある)

月並みの言葉ですが、変わった人や変わってない人、みんなそれぞれの場所でそれぞれの仕事を頑張っていて、面白いなあと思う夜でした。 

 

2018/12/31(月)

恒例の!!!大みそかテニミュ

今年の冬は四天宝寺公演です。3rdの冬の本公演もこれが最後です。早いなあ、、、!夏の全氷公演で燃え尽き症候群に陥ってしまってるのでこの公演しか取ってないという。貴重な1公演で、楽しめました。財前かわいーよ財前。

夜は焼き肉へ~ いろりやってとこ初めて入ったんだけどあの値段でこの味はすごい~めっちゃ美味しかったです。

やっぱオタク友達は良きですな。

 

2019/01/01(火)

 はっぴーにゅーいやー!

休みに入って初めての予定がない日でしたがすでに午前中で暇を持て余した。。。

両親とゆっくりできたのでよかったかな。今年のおせち

f:id:nanriceuri:20190106194459j:plain

 美味しかったなあ~

 

2019/01/02(水)

朝からーーー任天堂Switchを買ってもらいました。齢ピーッ歳にして両親に誕生日プレゼントにゲームを買ってもらうという・・・・正気か?

いやいやでも私だけじゃなくて母親が「マリイパーティーしたい!」って言いだしたのが発端だし!家族皆であそべるし!!

てなわけでマリパを購入した!テレビゲームとか本当に久しぶりだったけど意外とすんなり始められたな。スイッチのコントローラーが思ったより小さくて手からすり落ちそうになりながらも楽しんでゲームできた。母も父も楽しそうである。

 

夜はいつもの4人で餃子食べた。

f:id:nanriceuri:20190106195955j:plain

同窓会無事に終わってよかったね~などの話をした。なんやかんや毎年集まれるのはよいことですね。

 

2019/01/03(木) 

そろそろ実家での生活がストレスになってきた(一人で過ごせる部屋がない&一人の時間がない、結構疲れる)ので、夜は家に帰った。ラブひとりの時間・・・!

昼間は初詣に行ったんだけど驚くことに大凶がでた。

初めて見たよ・・・?そんなの・・・?動揺した。つつましく生きるぞ~!

f:id:nanriceuri:20190106200842j:plain

信じられんほど嬉しそうな顔で玉子せんべいを買うわたし。

 

2019/01/04(金)

f:id:nanriceuri:20190106202043j:plain

初のおごと温泉
両親と旅行するのなんていつぶりだろうか。。。母親と二人で行ったり、父親と二人で行ったりはよくしていたけど3人は記憶にないくらい。

母が昨年の5月に行った旅館が、本当に料理が美味しくてよかったというので同じところに行きました。お正月特別メニューで近江牛づくしでした(父親は身体の関係で魚づくし)贅の限りを尽くしたわ。つつましく生きよう(2回目)

f:id:nanriceuri:20190106202101j:plain

f:id:nanriceuri:20190106202056j:plain

f:id:nanriceuri:20190106202051j:plain

f:id:nanriceuri:20190106202048j:plain

f:id:nanriceuri:20190106202049j:plain

www.yumotokan.co.jp

 

2019/01/05(土)

旅館の近く、マジで何もない。比叡山への入り口しかない。

というわけで、旅行2日目は京都の下賀茂神社に行ってきました。これまた何気に初でした。

関西出身の私ですが、行動範囲激狭女なので京都も行ったことないところたくさんある・・・。アニメ有頂天家族が好きなので下賀茂神社行けてよかった。たぬきはいなかったけど!!

参道を通って中に入って門をくぐると1つめの社が干支ごとに分かれていて、自分の干支の社にお参りするという見たことないパターンだったわ。

リベンジおみくじをした。小吉だったけど良いことしか書いてなくて、賀茂神社大好き。

 

2019/01/06(日)

本日英会話に行った終了。そして今日は山羊座新月だよ!something NEWしたいやん。

明日からマジで起きられる気がしないな・・・・・・・。

 

以上完全自己満正月記録メモでした。

いや~~~遊んでるねえ。楽しかった2019年もたくさん遊ぶわよ。